全人類じゃなくてもいい

全人類じゃなくてもいい。

全人類じゃなくてもいいからwebnokusoyaroの曲を聴いてほしい。

 

 

なんかバレポでwebnokusoyaro聴いてくださいチョコをバラまいたら聴きますってフォロワーと、ウェブクソのライブ行きたいって言ってくれたフォロワーがいるので。

とりあえずウェブクソ初心者(?)向けに何曲かYouTubeとかニコニコで聴ける曲をピックアップしてみたのでこのメモ書き見たフォロワーはそれだけでも聴いてください。

 

 

ラップ:無洗米をどうしても洗っちゃう歌 (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28064500?cp_webto=share_iosapp

ウェブクソの処女作。逃げないでください。基本的にウェブクソってこんな感じで日常のクソほどどうでもいいけどちょっといい事、なんかムカつく事をラップに落としてる。平気でドラッグの事とか出てくるラップよりも共感度がハンパない。これは無洗米に関して。

しかし始めの頃のラップはリップノイズがめっちゃはいってるな。

 

ラップ:俺はハリーポッターだぞ、殺すぞ (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28190485?cp_webto=share_iosapp

なんか知らんけどニコニコでめちゃくちゃバズって上位に上がってた?やつ?だっけ?私もこの曲でウェブクソを知りました。ウェブクソのそこはかとない常人のヤバさが滲み出てるラップ。

 

ラップ:キツネが俺を見てる (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28296459?cp_webto=share_iosapp

これに関しては私もわからないです。

だけどめちゃくちゃ中毒性があってライブでやるとめちゃくちゃ盛り上がるんだよね。何でですかね。彼のグッズにきつねのシールとかTシャツがあるのはこの曲があるからです。

 

ラップ:あの持ちづらそうなカバン (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28579316?cp_webto=share_iosapp

怒りとか嬉しさとかではなくただただ疑問なんだな…って感じの曲。メッセージ性はそのくらい。なのにめっちゃ面白くて聴きやすい。私もあれなんなのかわかんないんですけどなんなんですかね。クラッチバッグ

 

ラップ:下北沢おもったよりウザくない (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm29071266?cp_webto=share_iosapp

BPM速めでノリノリで聴ける一曲。タイトルがサビなんですけど前半はサブカル系男子をめっちゃディスります。

みんなもライブでイェッタイガー!

 

ラップ:路上でハープ弾いてた人にCD受け取ってもらえた歌 (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28550820?cp_webto=share_iosapp

ラップっていうか日記。誰も嫌な気持ちになってないわりと珍しい曲な気がする。ハープを弾いてハープを聴くと人間性が育つ。ってウェブクソが言ってた。

 

ラップ:会釈しろ (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm30307799?cp_webto=share_iosapp

死ぬほど好きで、アルバム出た直後はこればっか聴いてました。短めなのでサクッと聴けるけどメッセージ性が適度な強さで最高だし、私はこういう礼儀正しい、めっちゃ普通のことに関してラップ作るwebnokusoyaroが大好きなんだなあとつくづく思う。

 

ラップ:超宇宙意志 (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm30559844?cp_webto=share_iosapp

ラップ:超宇宙意志(webnokusoyaro) - MusicVideo http://www.nicovideo.jp/watch/sm31952063?cp_webto=share_iosapp

これリンク二つあるんですけど、上のは最初に出たやつで、下のはPVがついたやつです。PVめっちゃ最高なんですけど視覚から入ってくる情報量がめちゃくちゃ多いので出来たら最初は上から視聴してみてね。

これはタイトルから想像出来ないくらい自己肯定ソングなのでちょっと疲れたなって時に聴いてほしい。爆裂元気出ます。

 

ラップ:朝までサーバーメンテナンス (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm30311917?cp_webto=share_iosapp

最初ほんとにラップっぽくてウケるけどすぐウェブクソに戻るから安心してね。メンテの時間の曲。ウェブクソは戦場の悪魔。

 

ラップ:可愛い女に彼氏いないで欲しい (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32333818?cp_webto=share_iosapp

わかる。って思った曲。基本的に付き合いたい訳じゃないけどなんとなく可愛い女の子に彼氏いないでほしいしいても別に構わない。ほんとにそんな曲。

 

ラップ:ぼっち参戦のススメ (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32237253?cp_webto=share_iosapp

私いつもライブ一人で行くのでこれ聴いてめっちゃ嬉しかった覚えがあります。ライブでウェブクソが「ライブは本来一人で行くものだからぼっち参戦って言葉自体がそもそもおかしい」みたいな事言ってて首もげるくらい頷いてた。ここら辺で最初の無洗米と比べるとラップスキルめちゃくちゃ上がってるのが手に取るように分かってウケます。

 

ラップ:水分補給のテーマ (webnokusoyaro) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32428255?cp_webto=share_iosapp

最近は狂ったようにこれを聴いてます。曲も動画も最高って一体なんなんだ???誰かウェブクソにポカリのCMのオファーをあげてください。私もポカリ派。

 

こんな感じで今まで出てるアルバムから3曲ずつ、ニコニコとYouTubeで聴ける曲をピックアップしてみました。

そう、ウェブクソはアルバムも出しています。ここまで読んでくれたフォロワーと、フォロワーじゃないスマホ持ってる人間は今すぐ私に連絡をよこしてアルバム代をたかってください。