年間パスポートかそれと同じ金額を私に寄越せ

タイトルの通りである。

 

東京ディズニーランド東京ディズニーシーの年間パスポートが欲しい。

それは正に夢のチケット、パスポート。それ一枚と往復の交通費さえあればいつでも何度でも東京ディズニーランド東京ディズニーシーに出入り出来る。最高だ。

生まれて間もない頃から幾度となく東京ディズニーランドに連れて行かれ、都会に出向けばディズニーストアに入り浸り、幼稚園から帰ればディズニーチャンネルが待っている。そんな生活をしていたからかはわからないが、私はずっとディズニーが好きだ。

 中学受験、大学受験を経てやっと少々の自由な時間と金を手に入れて私は思った。

 

舞浜に通いたい。

 

中高の友人に年間パスポート持ちが何人かいた。彼女らはディズニーが好きなのは勿論だが、ダンサーのファン、所謂ダンオタというやつで、お兄さんやお姉さんを追っかけて写真を撮る為に年間パスポートと一眼レフを手に入れて舞浜に通っていた。私はただ単にディズニーが好きで、東京ディズニーリゾートの雰囲気というか空気が好きというだけであったが、一眼を片手に月一ペースで舞浜に通う彼女らが羨ましくて羨ましくて仕方なかった。

私はディズニーが好きだが、一般的に言うオタクでもあった。

季節ごとに気になるアニメを見て、漫画の最新刊を買い、ソーシャルゲームに課金する。女とオタクは期間限定とか数量限定に弱い。月々の小遣いはグッズと音ゲーとプリパラへ消えてゆく。

そんなこともあって、中高生の私はぼんやりとある年パスを求める気持ちを適当な理由をつけて押さえつけていた。

年パス9万は高いわw

ていうか交通費もかかるしw舞浜遠いわw

年パス買ってもそんな行かないっしょw

 

だが今年の夏、一泊二日でディズニーランド、ディズニーシーを満喫して帰路につく時ふと思った。

 

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!月一でディズニー行きてえわばーーーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!大学生としての時間は今しかないの!!!!社会人になって仕事に追われて中々パークに行けなくなったらどうするの!!!!???ダメウーマン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

心の中のブルゾンちえみが後押しする中、私はジェラトーニを抱きしめ、東京ディズニーリゾート両パークの年間パスポートを購入する事を決めた。

両パークの年間パスポートは2017年9月現在、93000円である。やはり高い。出来る事ならタイトル通り他人から年間パスポートかそれと同じ金額を貰いたい。しかし値段が値段なので大方無理だという事は理解している。わたしはかしこいので。

今はバリバリにバイトのシフトをブチ込んで年パス費用を稼いでいる。体力仕事なので肩と首と腰がヤバい。それもこれも今年と来年の私が好きな日に、好きな時に、グーフィーグーフに会えるようにする為である。